CLOSE

Heicosportiv Heicosportiv Heicosportiv Heicosportiv CONTACT

2021/06/25 ハイコスポルティフ製品情報

HEICO SPORTIV スポーツブレーキパット交換

久々の更新です!

 

本日は、ボルボS60 のブレーキパッド交換をさせて頂きました。

昨年に、大阪オートメッセ2020 の会場にご来館頂いたユーザー様より、ご指名を受けまして HEICO SPORTIV スポーツパッド Ver1 をインストールとなります。

 

 

お車も、HEICO仕様のフルカスタム車となり、遠方ではありますが当店までご来店頂き作業となります。

 

2010年頃より、ボルボもパーキングブレーキの電子化が進み、フロントは必要ないのですが、リアの交換の際は診断機が必須になっております。

解除が出来れば、通常のパッド交換と同じ作業となり、取り外したのがこちら

 

ボルボは、国産車のような金属センサーがなく、BMWやベンツのように電子センサーも御座いません。

日常からの点検にて、残量の確認が必要となり、目安として3~4mmほどになりましたら交換時期となります。

 

今回は、パッドだけの交換でしたが、反対側のローターの状況も確認をして、爪が引っ掛かるほど減っておりましたらローターも交換となります。

ただ、走行後の確認は、ブレーキがかなり熱くなっておりますので、注意が必要です。

 

今回の スポーツパッド Ver1 は、制動力はもちろんですが、ダストの量も大幅に減少しますので、ホイールもきれいな状態に保てますよ!

 

ブレーキパッドは車種、グレードによってサイズが異なりますので、お問い合わせください。

SNS

CONTACT

製品・HEICO SPORTIV TOKAIなどに関するお問い合わせはこちらまで。

052-325-8150タップして電話をかける CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

052-325-8150